「Bootleg CATALOG」完成! ……すると思う!

映画評同人誌「Bootleg」編集長/デザイン/本文も多少書いている代表、侍功夫です。

来る11月24日(月・祝) 東京モノレール「流通センター」駅、徒歩1分の東京流通センター 第二展示場で開催される「第十九回文学フリマ」にて、新しい「Bootleg」を発表します。
ブースは「か-01」。会場2階に上がって入口正面のブースになりました。並びにとみさわさん新刊も出る「蒐集原人」ブースや映画評ブースが並んでいるので、映画好きは楽しみいっぱい!


今回のブートレグのテーマは「カタログ」です。

まぁ、今までだって色々な映画を取り上げていたワケですが、今回は特に「あまり陽の目を見ない作品を取り上げる」という基準での「カタログ」を作りました。
なので、タイトルを出したところで「……それどんな映画?」とか「……あー、知ってはいるけど見てはない。どうなの?」とか、文頭に「……」が必ず付くような作品ばっかり取り上げてます。映画じゃないのまである。それら全部に保障付き印鑑をポンと押したのが今回の「カタログ」です。

執筆者
古澤健
新作『クローバー』が公開中の古澤さんには師匠でもある黒沢清監督、未ソフト化作品について書いてもらいました。見る機会はほとんど無くて過去の特集上映でもあまりかからない作品です!

深町秋生
自作がどんどん映像化されている多忙な先生にもコラムを書いていただいております! チカーノ犯罪映画についてです!

速水健朗
お休みの朝のワイドショーでヒデちゃんと一緒にワイプの中に入っている速水さんにも書いてもらってます! 運転免許をめぐる懐かし青春映画について!

とみさわ昭仁
今回は映画をコレクションするということについて、本誌露払いをしていただいております! コマ撮り映画やそば映画についても書いていただいています!

真魚八重子
11月16日に初の単著『映画系女子が行く!』がリリースされる八重子さんには、カルト映画界のスーパーディレクター、初期作品について書いてもらってます!

ナマニク!
今回も血で血を洗うホラー映画、グラグラ揺れる系について書いていただいています! あと、日本でDVDが出回っていない伝説のプロモーションビデオ集についても!?!?

破壊屋!
今回、危険な潜入取材にチャレンジしました! そこで収集した恐るべきDVDについてと、神様全般に砂をかけるような素晴らしいコラムが出来ています!

永岡ひとみ!
Bootlegに一服の清涼剤! 比較的殺伐とした本誌に可愛いさを取り込んでいただいております。海外アニメのいろいろを、かわゆす〜

羽赤美菜!<NEW
初登場の覆面ライター!  スピルバーグの時代に邪険にされたあの人この人、ハードコアポルノのあの人この人、などなど多岐に渡るジャンルを横断していただいています!

暗黒皇帝!<NEW
あの! 暗黒皇帝!に!書いてもらいました! テーマはインド! ククレ! バーモント! ではなくて、インド映画のみならず、インドのテレビ事情について、今回イチオシコラムになってます!

そして私、侍功夫ジャッカスに感化されたヤツらたち、インドであまり踊らないヤツらたち、などなど落ち穂拾い的に取り上げました。

今回の特徴は、本文Q数を落として、基本4段組になってます! 文字数増えてます! 死にました! がんばりました!

会場限定のオマケもあります! 流通センターで待ってます! 来てね!