新宿ビデオマーケットさんで店頭&通信販売開始しました!


(お買いものはこちらから↓)
http://www.video-market.net/vm/feature/bootleg_alone/index.html

地方在住の方、文フリ当日会場までお越しになれなかった方、お待たせしました。Bootleg最新号『Bootleg Alone』が新宿ビデオマーケットさん、通称ビデマさんで販売開始となりました。
バックナンバーも扱っていただいているので、まとめ買いも便利です。Vol.3「Noir」号は、手元のストックをビデマさんに納品したらデッドストック状態となりますので、お早目の予約をお勧めします。前号「Basic」も残り僅かになっています。

ご承知の通り、「Bootleg」は文フリ以外ではビデマさんのみの販売になっています。これにはいろいろと事情があります。ひとつには社畜サラリーマンである私が煩雑な書類のやりとりができないというのがあります。大きく手を広げようにも、その“手”があんまり無いのです。
もう一つの大きな理由はビデマさんに置いていただいている時点でボクにとっては高校球児が甲子園行ったとか、漫画家が手塚賞取ったとか、それくらいの光栄な事態なのですよ。HGルイスやパチもんブルース・リー、国によっては発売禁止になってる陰惨なホラーに混じって、作った本が並んでるんですから。もちろん、現状が「ダブりで甲子園に6年連続出場」とか、「手塚賞受賞レギュラー」というようないささかモラトリアム享受しすぎと言われてしまうかもしれないんですが。
それと、ビデマさんに置いてある輸入DVDを一緒に買ってみるチャンスになってくれたら嬉しいなぁという思いです。カンフー映画好きなら、日本でリリースされているショウブラザーズの作品を見ていくだけでは、シーン全体を見たことにはなりません。シーゾナル・フィルムのジャッキー初期作以外のパチもんブルース・リー大集合作や、台湾、フィリピン、インドネシアの格闘アクション映画など。なんだかよくわからないカンフー映画が十把一絡げになったパックで売ってます。
ホラー映画好きならビデマさんのジャッロ・コーナーは夢のようなラインアップになってますし、近年のトーチャー・ポルノ作、トロマ製作の作品、サムシング・ウィーアード・レーベルからリリースされている珍作群などなど、とにかく充実しています。
非ホラー作ではクライテリオンからリリースされている名作群や、チェスティ・モーガンの化け物オッパイ映画、最近はインド/ボリウッド作品なんかもあります。
お店に行ってお買い上げいただく方は、せっかくですから店内に広がる面白映画に触れてみてはいかがでしょうか?
通販でのお買い上げの方は、5000円以上のお買いものをすると送料無料サービスがありますので、利用しない手はありません。もしも、「Bootleg Noir」がお手元にあるようでしたら「ナマニクさんの大残酷」のページを参照していただければ、愉快な日本未公開、未リリースのホラーカタログにもなっていますので、ぜひ!
おススメはビデマさんも一押しの血まみれバイオレンス作『アダム・チャップリン』、『テーター・シティ』。


ナマニクさんもおすすめ!トロマなのに評判のすこぶる良い『ファーザーズ・デイ』

ぼんやり見てるとニヤニヤしてくるハッパ系映画。ビジュアルが死ぬほどかっこいい『バット・ウーマン』

などなど。輸入DVDを見るにはリージョンを外したプレイヤーが必要です。この機会に購入してしまうといいです。ブルーレイなら北米版は日本と同じリージョンなので問題無いです。PS3でも北米版は鑑賞可能です。北米版のゲームもプレイ可能です。おすすめは『DEAD SPACE』です。

ということで、Bootleg よろしくね!